top

キルトとポン2
キルター日記
日々発見したことや感じたことをつづります。
キルト回顧録
思い出の作品を紹介します。
ポン
ポンとの暮らしをつづります。
Quilt-Suki
家事のあいまに、ちょこちょこパッチワーク作り。
タペストリー
タペストリー
小物
小物
パターン
パターン
進行中
進行中
ポン
ポン
お出かけ
お出かけ
植物
植物
いろいろ
いろいろ

2017年6月10日土曜日

子宝草

子宝草。
1月末に植え替えた小さな新芽たち。

こんなに大きくなりました。

5 件のコメント:

  1. おはようございます、教えて下さい。子宝草がヒョロヒョロと20cm位に伸びてます。真っ直ぐ一直線(笑)

    途中でカットして土に挿せば良いのですか?室内ですか?どのくらいの期間掛かりますか?
    m(_ _ )mがよろしくお願いします

    返信削除
    返信
    1. motoni0224さん、こんにちは。
      私は子宝草を育て始めたばかりなので、詳しい事はわからないのですが・・・
      真っ直ぐに背が伸びて大きくなってきたら、花が咲くと聞きました。
      motoni0224さんの子宝草、これからが楽しみですね!!
      我が家のも早く大きくならないかなぁ。

      削除
    2. ありがとうございます 花が咲くのですね! 楽しみに待って見ます
      全然知識がありません!最近取り説を読んでも理解できなくて困っています
      息子が帰るの夜中だしなかなか聴けなくてね!教えて貰ったり一緒に考えられたらと思います
      また何かあったら教えて下さいね!

      削除
  2. こぶしの母さん2017年6月13日 15:38

    すごい!
    全部みごとに大きくなってる!
    緑色が綺麗~。
    ポン母さん、育てるの上手ですね。

    返信削除
    返信
    1. こぶしの母さん、こんばんは。
      冬の間変化が無かったのですが、最近急に大きくなってビックリです!
      今日よく見たら、葉っぱの先に小さな小さな葉っぱがもう付いていました!!
      子宝草すごいっ!!!

      削除