top

キルトとポン2
キルター日記
日々発見したことや感じたことをつづります。
キルト回顧録
思い出の作品を紹介します。
ポン
ポンとの暮らしをつづります。
Quilt-Suki
家事のあいまに、ちょこちょこパッチワーク作り。
タペストリー
タペストリー
小物
小物
パターン
パターン
進行中
進行中
ポン
ポン
お出かけ
お出かけ
植物
植物
いろいろ
いろいろ

2017年6月8日木曜日

散歩道で見つけた花

近所の雑木林で見つけたホタルブクロ。
緑の中、真っ白な花がたくさん咲いていました。

たくさんの白花の中、赤紫色のホタルブクロを1本見つけました。

公園の日陰で群生しているドクダミ。
子供の頃、祖母宅のお手洗いの裏で、ドクダミが群生していたのを思い出しました。
真っ白な花がきれいです!

4 件のコメント:

  1. ご無沙汰してます
    椅子から落ちて打ち身です(トホホ)ホタルブクロ 可愛いですね! 
    ドクダミはお向かいにたくさん咲いています。昔どくだみの匂いがきつくて未だに触る事ができません!
    今もあの匂いがあるのかしらね!どくだみ茶を作りたいと思うのですが勇気が出ません(笑)
    ブログを元のに戻しました。良かったら覗いて観て下さい。

    返信削除
    返信
    1. motoni0224さん、こんにちは。
      打ち身痛いですね。
      私もちょっとぶつけただけで青たんになってしまいます。
      日陰でひっそりと咲くドクダミの花の白さは綺麗なので好きです。
      手間をかけずに増えるので、ご近所でもお庭に植えておられますよ~。

      削除
  2. こぶしの母さん2017年6月13日 15:33

    もうホタルブクロの季節なんですね。
    去年、こぶしと散歩中に見つけてたくさん写真を撮ったのが、ついこの間のようです。
    1年は早いな~。

    ドクダミの白さは綺麗ですよね。
    子供の頃は好きになれませんでしたが、だんだん美しいと思うようになりました。
    歳ですかね~(笑)

    返信削除
    返信
    1. こぶしの母さん、こんにちは。
      私も写真を撮りながら、もう1年過ぎたのかぁっと思っていました。
      歳をとると時間が速くなる感じですね~。
      今日もポンとドクダミの花を見に行ってきました。
      白さが綺麗でした!

      削除