top

キルトとポン2
キルター日記
日々発見したことや感じたことをつづります。
キルト回顧録
思い出の作品を紹介します。
ポン
ポンとの暮らしをつづります。
Quilt-Suki
家事のあいまに、ちょこちょこパッチワーク作り。
タペストリー
タペストリー
小物
小物
パターン
パターン
進行中
進行中
ポン
ポン
お出かけ
お出かけ
植物
植物
いろいろ
いろいろ

2016年10月15日土曜日

ヒヤシンスの水耕栽培にチャレンジ

以前からやってみたかったヒヤシンスの水耕栽培。
昨年は、球根を買うのはまだ先でいいわと思っているうちに出遅れてしまい…買いに行った時はもう売り切れていました。

「今年こそは!!」と10月早々、球根を買いに行きました。
ダンボールで囲いをして、根っこが出るのを楽しみに待ちます。

4 件のコメント:

  1. 季節はドンドン進むますね~
    球根見てきます
    今年はヒヤシンスが欲しいのでね!

    返信削除
    返信
    1. motoni0224さん、こんにちは。
      そうですね!朝晩肌寒くなってきましたね。
      ホームセンターへ行ったのですが、水仙、チューリップなど品種もたくさんありましたよ。
      ヒヤシンス!春の香りを楽しみたいですね!

      削除
  2. こぶしの母さん2016年10月19日 15:47

    懐かしい~ヒヤシンスの水耕栽培。
    芽が出たり、花が咲くのも楽しみだけど、
    白い根っこがぐんぐん伸びる姿も楽しみなんですよね~。

    返信削除
    返信
    1. こぶしの母さん、こんにちは。
      毎日、覗いているのですが、
      なんと、ちょこっと白い根っこが出てきています!
      いつ咲くんだろうと待ち遠しいです。

      削除