top

キルトとポン2
キルター日記
日々発見したことや感じたことをつづります。
キルト回顧録
思い出の作品を紹介します。
ポン
ポンとの暮らしをつづります。
Quilt-Suki
家事のあいまに、ちょこちょこパッチワーク作り。
タペストリー
タペストリー
小物
小物
パターン
パターン
進行中
進行中
ポン
ポン
お出かけ
お出かけ
植物
植物
いろいろ
いろいろ

2018年10月8日月曜日

初めてのヒューケラ(ツボサンゴ)

 ヒューケラ(ツボサンゴ)。
日陰・半日陰でも育つ植物だと知り、ヒューケラをホームセンターで購入しました。
庭の一角の日陰に地植えしたいのですが、一日中日も当たらず、風通しも悪い環境なので育つかどうか心配なので、
とりあえず、鉢植えにしました。

作業中、カマキリが見守ってくれていましたよ。

2 件のコメント:

  1. こぶしの母さん2018年10月12日 15:59

    かなり以前になりますが、ツボサンゴを育てたことがあります。
    小さいけれど真っ赤な花で、大好きな花の一つです。
    私は、日当たりのいい、夏場は酷暑になる場所に置いていましたが、
    なんとか無事に育っていました。
    だいぶん長い間楽しませてもらったと思います。
    耐暑性もあり耐寒性も強い・・とネットで調べたら書いていましたので、
    ポン母さんのお庭の日陰でも大丈夫だといいですね。

    カマキリさん、何やってるんやろ~?と思って見守ってたのかな?
    可愛いね(^^)

    返信削除
    返信
    1. こぶしの母さん、こんにちは。
      ツボサンゴって丈夫な植物なんですね!
      いろんな葉色があって、見ていて楽しいですね。
      真っ赤な花も楽しみです(*^^*)

      削除