top

キルトとポン2
キルター日記
日々発見したことや感じたことをつづります。
キルト回顧録
思い出の作品を紹介します。
ポン
ポンとの暮らしをつづります。
Quilt-Suki
家事のあいまに、ちょこちょこパッチワーク作り。
タペストリー
タペストリー
小物
小物
パターン
パターン
進行中
進行中
ポン
ポン
お出かけ
お出かけ
植物
植物
いろいろ
いろいろ

2018年10月17日水曜日

小旅行

10月9日から、長女、長男のところへ孫の顔を見に行き、ついでに小旅行行ってきました。
「富士山」へ。
観光客も観光バスも混雑していっぱいでした。日本語は聞こえてきませんでした(笑)

「白糸の滝」 へ。
キレイに並んでいる富士山コーン。
ホームセンターで売られているのかな?
ホームセンター巡りもしてみたいなぁと思いながら歩いていました(笑)

「忍野八海」へ。
ここで見つけた富士山コーン。木製でしっくり景色と馴染んでオシャレ。

「高尾山」へ。
ケーブルカーで高尾山まで行きました。
最急勾配は31度18分、ケーブルカーでは日本一の急勾配だそうです。
急坂で、体がぐぐぐっと下がりました。

「成田山」へお参りへ。
時間をかけていろいろ見ようと思っていましたが...まだ15時30分過ぎの早い時間なのに、売店を閉める準備をされていて、なんか寂しい感じでした(笑)

「日光東照宮」へ。
有名な「三猿」「眠り猫」を見学することができました。
「鳴き龍」も見学。
拍子を打ってくださり、鈴の音のような音が共鳴して美しい鳴き声でした。

「大内宿」へ。
ちりめん細工の可愛い飾り物がたくさんあって、思わず見入ってしまいました。
いつか私も作りたいと思います。

2 件のコメント:

  1. こぶしの母さん2018年10月18日 15:46

    小旅行だなんてとんでもない!
    日本列島を半分縦断する大旅行ですよ!
    いいな~。

    5合目からの富士山は今、こんな感じなんですね。
    コーンの富士山の方が富士山らしいな~(笑)

    どこも絵馬もカッコいいですね。
    戌の絵は必ず白い犬なんですね。
    全部ポンちゃんに見えてきます(*^^*)

    大内宿のちりめん細工、楽しそう!
    特に野菜のちりめん細工は私も作ってみたいな~。


    返信削除
    返信
    1. こぶしの母さん、こんにちは。
      私が行った時は富士山は夏山の姿でしたが、帰宅後「初雪化粧」したというニュースをテレビで知りました。
      そう!コーンで冠雪の富士山を見てきました~(笑)

      神社ごとにいろんな絵馬があるので楽しいですね。
      戌の絵馬はポンに会えた気分です(*^^*)

      ちりめん細工の大根は、スーパーのより大きくて立派でしたよ!

      削除