top

キルトとポン2
キルター日記
日々発見したことや感じたことをつづります。
キルト回顧録
思い出の作品を紹介します。
ポン
ポンとの暮らしをつづります。
Quilt-Suki
家事のあいまに、ちょこちょこパッチワーク作り。
タペストリー
タペストリー
小物
小物
パターン
パターン
進行中
進行中
ポン
ポン
お出かけ
お出かけ
植物
植物
いろいろ
いろいろ

2018年9月27日木曜日

孫を見に!ついでに小旅行

この7月に、次女夫婦に赤ちゃんが生まれました!男の子です。
先日、2ヶ月ぶりに孫に会いに行ってきました。
生まれたての頃よりもだいぶしっかりしていて、時々笑顔を見せてくれたり、声を出したり元気いっぱいでした。

孫の顔を見るついでに、島根県へ小旅行楽しんできました。
先ず、出雲大社へお参りしました。
絵馬掛所で見つけた干支歳の「いぬ」の絵馬。ポンを思い出して・・・グスン。

出雲日御碕灯台へ。
灯台の内部には163段のだんだん狭くなるらせん階段があり、灯台上部の展望台へと上がることができます。
高所恐怖症の私は、やっとの思いで上まで上ったんですが・・・展望台へは出られず、なので景色は見てません(+_+)
そして、らせん階段の下りも汗かきました~。

松江フォーゲルパークへ。
オニオオハシに餌やりできます。肩に乗ってくるし、腕にも乗ってくれましたよ。
可愛くて、このまま連れて帰りたくなりました(*^^*)

2 件のコメント:

  1. こぶしの母さん2018年9月28日 10:22

    次女さんのご出産、おめでとうございます(^^)
    さらに家族が増えて、みんなが集まるとすごく賑やかになりそうですね。

    出雲大社の絵馬、ほんとポンちゃんに似てる。
    そういえば今年は戌年でしたね。
    次女さんの赤ちゃんは戌年生まれですね~(^^)


    オニオオハシ、名前にオニが付いてるのに人懐こくて可愛いですね。
    大きな口ばしで器用に食べるんですね。可愛い~。

    返信削除
    返信
    1. こぶしの母さん、ありがとうございます。
      そうですね!今からみんなが集まる年末年始が楽しみです!

      戌年、いろんな場所で犬の絵に出会えて嬉しいです。
      出雲大社の絵馬1枚買いました。ポンのそばに置いて飾っています。

      オニオオハシ、ほんと人懐こくて可愛くて(*^^*)
      鮮やかな色のくちばしと瞳が、とってもキレイでしたよ!

      削除