top

キルトとポン2
キルター日記
日々発見したことや感じたことをつづります。
キルト回顧録
思い出の作品を紹介します。
ポン
ポンとの暮らしをつづります。
Quilt-Suki
家事のあいまに、ちょこちょこパッチワーク作り。
タペストリー
タペストリー
小物
小物
パターン
パターン
進行中
進行中
ポン
ポン
お出かけ
お出かけ
植物
植物
いろいろ
いろいろ

2018年3月7日水曜日

ワイルドストロベリー(アレキサンドリア)の種まき

ペーパーパックで育てる栽培セット
必要なものが全部そろっていて、たまごのパックのような紙製容器が植木鉢になっている可愛い栽培セットです。
芽が出てくるのが待ち遠しいです!

6 件のコメント:

  1. こんにちは
    いちごを植えたのですね!私もペーパーバッグ栽培に興味があります
    ドンゴロスの袋もね!でもー我が家は野菜やいちごが育ちません!
    日照不足だと思います
    ナスタチュームを袋で育てたいです

    冬場はクリスマスローズ 夏場はナスタチュームが
    一番好きです

    ポーチ可愛いのが出来ますね!
    私はしつけをしたらふつかは休んでと
    なかなか仕上がりません!

    返信削除
    返信
    1. motoni0224さん、こんにちは。
      初めての挑戦なので、ワクワクドキドキです!
      ナスタチュームの葉は丸くて可愛いから、ドンゴロスで育てたら、とってもおしゃれですね(*^^*)

      ポーチ作り休み休みなので、出来上がりがいつになるのやら(^_^;)

      削除
  2. こぶしの母さん2018年3月9日 10:51

    ペーパーパックで育てるのって難しいですよね。
    私はいつも、芽は出ても結局実がならなかったり、途中で枯れたりと失敗ばかりです。
    ポン母さんのいちごは無事に実りますように~(^^)

    返信削除
    返信
    1. こぶしの母さん、こんにちは。
      双葉がプリンプリンと出てくる夢を見ました!(^-^)
      説明書に、実をつけるまで半年以上かかりますって書いてあったので、ゆっくり待ちます。
      楽しみです!

      削除
  3. 私も、こんな紙容器の植木鉢で 育てて見たいんですが
    この紙容器を置く場所がないんです。涙
    生活の変化から 家の周りはコンクリート
    この紙容器を置いても ちょっとの乾燥で からっからになって。。。
    この容器のまんま 土の上に置くのがベストなんですよね。
    できないと思うと ますますやって見たくなっちゃいます。

    返信削除
    返信
    1. メーメーさん、こんにちは。
      うちは隣家の建て替えで、日陰・半日陰の庭になりました。
      なので消えてしまった植物もあります(T_T)
      このいちごは、発芽してくれて増えてくれるのを楽しみに待っています。

      削除