top

キルトとポン2
キルター日記
日々発見したことや感じたことをつづります。
キルト回顧録
思い出の作品を紹介します。
ポン
ポンとの暮らしをつづります。
Quilt-Suki
家事のあいまに、ちょこちょこパッチワーク作り。
タペストリー
タペストリー
小物
小物
パターン
パターン
進行中
進行中
ポン
ポン
お出かけ
お出かけ
植物
植物
いろいろ
いろいろ

2018年3月27日火曜日

箕面山へハイキング

今日は、久しぶりに箕面山へハイキング。
でも倒木により、滝道の一部が通行止めで滝まで歩いて行けませんでした…残念。
樹木や岩一面にはりついている丸い葉のマメヅタ、風情があり美しいです。
スミレも咲いて、ようやく春を感じました。

2 件のコメント:

  1. こぶしの母さん2018年3月29日 10:42

    この前テレビで箕面の滝が映って懐かしい~と思っていました。
    通行止め、残念でしたね(ToT)
    もうハイキングの季節だというのに、早く通れるようにして欲しいですね。
    マメヅタとスミレ、いい感じ~。

    返信削除
    返信
    1. こぶしの母さん、こんにちは。
      自然歩道では、根っこから根こそぎ倒れた大きな木もあり、石がゴロゴロ落ちていて路肩の崩れもありました。
      早く復旧して欲しいですね。

      また植物を楽しみながら、ゆっくり歩きたいと思います(*^^*)

      削除