top

キルトとポン2
キルター日記
日々発見したことや感じたことをつづります。
キルト回顧録
思い出の作品を紹介します。
ポン
ポンとの暮らしをつづります。
Quilt-Suki
家事のあいまに、ちょこちょこパッチワーク作り。
タペストリー
タペストリー
小物
小物
パターン
パターン
進行中
進行中
ポン
ポン
お出かけ
お出かけ
植物
植物
いろいろ
いろいろ

2018年3月26日月曜日

見つけた!

本格的な春がくる前に、紫色の花をたくさん咲かせてくれるニオイスミレ。
今年は全く姿が見当たりません。
大好きなスミレなので、ホームセンターや花屋さんで苗を探していて、やっと見つけました。
初めて知った、名前が可愛いパンダスミレと一緒に連れて帰りました。

そして、前々から育ててみたかったクリスマスローズの小さな苗も購入しました。
大きく育ってくれたらいいなぁ。

2 件のコメント:

  1. こぶしの母さん2018年3月27日 10:48

    スミレにも流行りとかあるのでしょうか?
    ぱんだすみれってネーミングが面白いですね。
    葉っぱも丸くて可愛い~(^^)

    クリスマスローズは 今、うちでも咲いています。
    2年前、友達に頂いてから毎年きれいに咲いてくれます。
    去年は種が取れました。
    今年はドライフラワーにしようと思っています。
    クリスマスローズは根がすごく強いそうです。
    地植えにしたら大きく育ちそうですね(^^)

    返信削除
    返信
    1. こぶしの母さん、こんにちは。
      園芸店でいろんな種類のスミレがありましたよ。
      お値段の高いものもありびっくりです。

      クリスマスローズ毎年咲いてくれて嬉しいですね(*^^*)
      種が取れるのもいいですね!
      うちでも咲いてくれるのを楽しみに育てます!

      削除