top

キルトとポン2
キルター日記
日々発見したことや感じたことをつづります。
キルト回顧録
思い出の作品を紹介します。
ポン
ポンとの暮らしをつづります。
Quilt-Suki
家事のあいまに、ちょこちょこパッチワーク作り。
タペストリー
タペストリー
小物
小物
パターン
パターン
進行中
進行中
ポン
ポン
お出かけ
お出かけ
植物
植物
いろいろ
いろいろ

2017年8月29日火曜日

ど根性植物

ポンと散歩中に見つけたピンク色の花。
名前がよくわからないのですが・・・ムシトリナデシコの仲間かなぁ。
小さな花が可愛らしい。

そして、ハゼランも見つけました。
両方とも、ど根性植物です!

2 件のコメント:

  1. こぶしの母さん2017年8月30日 11:00

    上のピンク色の花。こちらでは夏になると駅裏の空き地に必ずたくさん咲いてます。
    すごく背が高くなって、可愛いというより生い茂った雑草って感じです(^^;;
    でも名前が分からなくて、以前、調べるのにかなり苦労して、やっと分かりました。
    たぶん三尺バーベナ。別名ヤナギハナガサだと思います。
    暑さ、寒さに強く、めちゃくちゃ丈夫な雑草です。
    ポン母さんのおっしゃるとおり、まさに、ど根性植物ですね!

    返信削除
    返信
    1. こぶしの母さん、こんにちは。
      私も調べたんですが分からなくて...三尺バーベナですか!ありがとうございます!
      確かに近くには背が高いのも生えてました。
      小花が可愛らしいので、家で植えてみようかと思っていたんですが、生い茂って大変なことになりそうですね。

      削除