top

キルトとポン2
キルター日記
日々発見したことや感じたことをつづります。
キルト回顧録
思い出の作品を紹介します。
ポン
ポンとの暮らしをつづります。
Quilt-Suki
家事のあいまに、ちょこちょこパッチワーク作り。
タペストリー
タペストリー
小物
小物
パターン
パターン
進行中
進行中
ポン
ポン
お出かけ
お出かけ
植物
植物
いろいろ
いろいろ

2017年8月2日水曜日

多肉植物・子宝草とルビーネックレス

子宝草
子宝草
子宝草の子株が育ってきました。
植えてある子宝草がもう30個以上はあるので、ちょっと増えすぎかな~。

ルビーネックレスの水挿し
ルビーネックレス
今日は、伸びたルビーネックレスをカットしました。
水挿しにして、発根するのを待ちます。

2 件のコメント:

  1. こぶしの母さん2017年8月3日 15:50

    たった1苗から、もうそんなに増えました!ビックリ
    子株の先にも新芽が付いてるし、まだまだ増えそうですね。
    さすが子宝草という名前だけのことはあるな~

    ルビーネックレスの水挿し、涼しげで綺麗ですね。
    無事発根しますように~。

    返信削除
    返信
    1. こぶしの母さん、こんにちは。
      子宝草は、新芽がポロポロ落ちて勝手に育っています。
      虫もつかないし丈夫です!!
      ルビーネックレス毎日見ていますが・・・根っこはまだ出ていません。
      楽しみです!


      削除