top

キルトとポン2
キルター日記
日々発見したことや感じたことをつづります。
キルト回顧録
思い出の作品を紹介します。
ポン
ポンとの暮らしをつづります。
Quilt-Suki
家事のあいまに、ちょこちょこパッチワーク作り。
タペストリー
タペストリー
小物
小物
パターン
パターン
進行中
進行中
ポン
ポン
お出かけ
お出かけ
植物
植物
いろいろ
いろいろ

2017年7月28日金曜日

今朝の庭

しっぽが青いトカゲ。
洗濯物を干そうとしたら私の足元に、しっぽが青いトカゲがいました。
とってもキレイなトカゲです。
部屋へデジカメを取りに行く間、待っていてくれましたよ。

セミの抜け殻。
今年も我が家の庭でもセミの抜け殻を発見!
羽化する夏の間、モクレンの剪定は先延ばしすることにしました。

2 件のコメント:

  1. こぶしの母さん2017年7月28日 14:48

    つやつやボディーとメタリックブルーの尻尾は、トカゲの子供ですね。
    セミの抜け殻があるという事は、セミの幼虫が庭の土の中で何年も眠っていたって事ですよね。
    すごいな~(^^)
    ポン母さんの庭は、生き物が暮らしやすい素敵な庭なんですね。

    返信削除
    返信
    1. こぶしの母さん、こんばんは。
      トカゲの子供なんですね!
      よく見ると、可愛い目をしてました。
      この季節、庭の植物の勢いがすごくてジャングル化しています(笑)

      削除