top

キルトとポン2
キルター日記
日々発見したことや感じたことをつづります。
キルト回顧録
思い出の作品を紹介します。
ポン
ポンとの暮らしをつづります。
Quilt-Suki
家事のあいまに、ちょこちょこパッチワーク作り。
タペストリー
タペストリー
小物
小物
パターン
パターン
進行中
進行中
ポン
ポン
お出かけ
お出かけ
植物
植物
いろいろ
いろいろ

2017年3月16日木曜日

今日の散歩道

寒い中、クリスマスローズがたくさん咲いていました。
うつむいて咲く姿がカワイイです。
今日は寒いよ。

4 件のコメント:

  1. こんばんは
    クリスマスローズが綺麗ですね!道端で咲いているのですか?
    家は2年前に画像のように咲いてその翌年に枯れてしまいました(涙)
    新しい苗を植えたのですが物凄く成長が遅いんです。何故でしょうね!
    植え替えは6月なんですけれど待ちきれません(困)

    返信削除
    返信
    1. motoni0224さん、こんにちは。
      クリスマスローズは道端の木陰で集まって咲いていました。

      植え替え待ちきれない気持ちわかります!このところ、日中は暖かくなってきたから、私も多肉植物の植え替えしたくなります。
      植木鉢を買ったり準備して待っています(笑)

      削除
  2. こぶしの母さん2017年3月17日 15:20

    私も2月に深い紫色のクリスマスローズを友達から頂き、今満開に咲いています。
    うつむいている花を下から覗くと、めしべがたくさんあって、すごく華やかで可愛いです。
    来年もうまく咲いてくれるかな~?

    返信削除
    返信
    1. こぶしの母さん、こんばんは。
      深い紫色、満開ですか!素敵ですね!
      ほんと上品な可愛い花ですね(*^^*)
      来年も楽しみ〜♪

      削除