top

キルトとポン2
キルター日記
日々発見したことや感じたことをつづります。
キルト回顧録
思い出の作品を紹介します。
ポン
ポンとの暮らしをつづります。
Quilt-Suki
家事のあいまに、ちょこちょこパッチワーク作り。
タペストリー
タペストリー
小物
小物
パターン
パターン
進行中
進行中
ポン
ポン
お出かけ
お出かけ
植物
植物
いろいろ
いろいろ

2016年8月20日土曜日

トップシータービーの花が咲きました

トップシータービー

多肉植物の「トップシータービー」
暖かくなって茎がぐんぐん大きくなり、測ってみると35㎝にも伸びていました。
風に揺れて折れそうだけど大丈夫かな?どうなるのかな?と思っていたら、花が咲きました。

4 件のコメント:

  1. こぶしの母さん2016年8月22日 15:01

    トップシータービーの花が咲くのは2度目ですよね?
    すごい!ポン母さんの家の環境に合っているんですね。
    神秘的な美しい花ですね。

    返信削除
    返信
    1. こぶしの母さん、こんにちは。
      ハイ!2度目です!
      色合いがグレーのような銀色のような美しいです。
      昨日、風で茎が折れて皮だけで繋がっている状態です(汗)
      割り箸で支えていますが、ヒヤヒヤです。

      削除
  2. 庭に花が少ない時 咲いてくれたらうれしいですね
    秋植えの球根を捜してます
    このごろ 早咲きと言うものが出てきましたね!
    一度植えてみようかな?

    返信削除
    返信
    1. motoni0224さん、こんにちは。
      もうそろそろ秋植えを考えておく時期なんですね。
      我が家の庭は、紫陽花やトケイソウも終わり、花が無いので早速考えてみます。
      早咲きですか!いいですね(*^^*)

      削除