top

キルトとポン2
キルター日記
日々発見したことや感じたことをつづります。
キルト回顧録
思い出の作品を紹介します。
ポン
ポンとの暮らしをつづります。
Quilt-Suki
家事のあいまに、ちょこちょこパッチワーク作り。
タペストリー
タペストリー
小物
小物
パターン
パターン
進行中
進行中
ポン
ポン
お出かけ
お出かけ
植物
植物
いろいろ
いろいろ

2016年8月17日水曜日

箕面の森・滝


阪急箕面駅から箕面大滝へと続く滝道をゆっくり歩いてきました。

遊歩道の脇には、ヤブミョウガやミズヒキが咲いていました。
秋の紅葉も綺麗ですが、夏の緑は癒されます。

滝のそばにあった「サル危険!」の看板に、「サルが突然飛びかかる恐れがあります」って書いてありました。
でも最近お猿さんと遭遇したことないけどなぁ…っと思いながら、看板の木の上に目をやると、お猿さんが座っていました。
可愛いけど、ちょっとドッキリ。そろっとその場を離れました。

4 件のコメント:

  1. 涼しかったですか? 変わっていないのですね!
    夫が箕面勤務だったから懐かしいです
    あの頃は おさるさんが食べ物を狙ってきました 今は 条例が出来て
    保護されているのですね! でも こうして出てきたら怖かったでしょう
    いつかまた 歩きに行きたいです

    返信削除
    返信
    1. motoni0224さん、こんにちは。
      お猿さんたちは山の奥で過ごしていることが多いようですが、散歩がてら遊歩道に来るんでしょうね。
      滝への道は木陰は涼しいけど…やはり暑かったです。
      でも自然に触れながら、楽しく歩けました。

      削除
  2. こぶしの母さん2016年8月22日 14:55

    わぁ~懐かしい~箕面の森!
    もう何十年も行ってないな・・・。
    まだまだ自然が残っているんですね。
    また久しぶりに行きたくなりました(^^)
    お猿さんはちょっと怖いけど、でも居なくなると寂しいですよね。

    返信削除
    返信
    1. こぶしの母さん、こんにちは。
      植物も昆虫もたくさんいて楽しいです。
      やっぱりお猿さんは居て欲しいですね〜!
      涼しくなったら歩きやすいと思います(*^^*)

      削除