top

キルトとポン2
キルター日記
日々発見したことや感じたことをつづります。
キルト回顧録
思い出の作品を紹介します。
ポン
ポンとの暮らしをつづります。
Quilt-Suki
家事のあいまに、ちょこちょこパッチワーク作り。
タペストリー
タペストリー
小物
小物
パターン
パターン
進行中
進行中
ポン
ポン
お出かけ
お出かけ
植物
植物
いろいろ
いろいろ

2016年7月9日土曜日

庭の三時花


庭に植えた覚えが無いのですが…どこから種が飛んできたのか、毎年この時期になると咲き出すハゼラン(三時花)です。
小さな花が風に揺れて可愛いです。

4 件のコメント:

  1. 可愛い花で名前がー
    三時に咲くのでしょうか?
    違っていたら恥ずかしいです

    返信削除
    返信
    1. motoni0224さん、こんにちは。
      午前中は咲いてなくて、三時前ぐらいからポツポツと咲き出します。
      茎が伸び高くなって、咲いています。
      ピンク色の小さな花が可愛いです。

      削除
  2. 勉強!勉強!
    色々な方々のお話を読ませていただいて
    いっぱい勉強になりますね。
    午後に、三時間ほどしか咲かないから 三時花って書くそうよ
    ハゼランって 見てるんだろうけど 見逃してるんだろうなぁ
    motoniさん 半分合ってるわよぉ〜笑 私も勉強になりました。
    もしかして私も半分くらいしか合ってなかったりして〜〜〜笑

    返信削除
    返信
    1. メーメーさん、こんにちは。
      花は2時半頃から咲き出し、暗くなったら閉じているようです。
      この辺では雑草化して道端に咲いています。
      小さくてもピンク色が結構目立ちます。

      削除