top

キルトとポン2
キルター日記
日々発見したことや感じたことをつづります。
キルト回顧録
思い出の作品を紹介します。
ポン
ポンとの暮らしをつづります。
Quilt-Suki
家事のあいまに、ちょこちょこパッチワーク作り。
タペストリー
タペストリー
小物
小物
パターン
パターン
進行中
進行中
ポン
ポン
お出かけ
お出かけ
植物
植物
いろいろ
いろいろ

2016年7月18日月曜日

公園のヒメヒマワリ


すっきりした姿と葉っぱを触るとざらざらしているところが、生き生きとした元気さを感じます。
大好きな花で、私も昔、切り花用に咲かせていました。
また育ててみたくなりました。

2 件のコメント:

  1. かわいいお花ですね! お花が色々あっていいですね~
    ご近所公園は 木ばかりです
    古木になって 危険だからと 切り倒されます 安全は大事ですけれど
    緑も大事だと思わないのね!このごろの若い人は 目先を見ますから~
    将来を考えたら 樹木が空気を浄化してくれるのに

    花も 花粉だし 子どもが触るからとかも言うって聞きました(困)

    お花がいっぱいあったら良いですよね!

    返信削除
    返信
    1. motoni0224さん、こんにちは。
      この辺りは里山もあり、まだ自然が残されていますが、やはり花粉の時期は大変です。
      でも緑やお花は癒されますね。

      削除