top

キルトとポン2
キルター日記
日々発見したことや感じたことをつづります。
キルト回顧録
思い出の作品を紹介します。
ポン
ポンとの暮らしをつづります。
Quilt-Suki
家事のあいまに、ちょこちょこパッチワーク作り。
タペストリー
タペストリー
小物
小物
パターン
パターン
進行中
進行中
ポン
ポン
お出かけ
お出かけ
植物
植物
いろいろ
いろいろ

2016年4月20日水曜日

多肉植物の新入り「小亀姫」 「グリーンペット」 「ルビーネックレス」

小亀姫
ホームセンターで安くなっている多肉植物コーナーで、1鉢だけ残っていた「小亀姫」。
初めて見た多肉だし成長が楽しみなので買いました。

調べてみると…ガステリア属で原産地は南アフリカで、日陰向きの多肉植物だと書いてありました。
グリーンペット
怪獣みたいな「グリーンペット」。
形も可愛いですが、みずみずしい緑色も気に入りました。

調べてみると…原産地は中米で、セダム属。白い花が咲くそうです。
ルビーネックレス
ルビーネックレス(紫月)
紫と緑のコントラストが美しいです。

ルビーネックレス(紫月)を調べてみると…原産地はアフリカで、とても乾燥に強く、黄色の花が咲くそうです

4 件のコメント:

  1. ルビーネックレスのような茎(枝)がある多肉は初めて見ました。
    どれもこれも個性的で面白いですね(^^)
    花が咲いてくれたらいいですね~。

    返信削除
    返信
    1. こぶしの母さん、こんばんは。
      ルビーネックレスは、その名前の通り茎が垂れ下がっていくそうです。
      花が咲いてくれたら写真を撮りまくりますよ(*^^*)
      楽しみです!

      削除
  2. 色々発見ですね~
    まだ増えて生きそう(笑)

     

    返信削除
    返信
    1. motoni0224さん、こんにちは。
      お店に行くと、他にもいろんな種類の多肉植物が揃っていてワクワクです!
      ついつい買ってしまいます。

      削除