top

キルトとポン2
キルター日記
日々発見したことや感じたことをつづります。
キルト回顧録
思い出の作品を紹介します。
ポン
ポンとの暮らしをつづります。
Quilt-Suki
家事のあいまに、ちょこちょこパッチワーク作り。
タペストリー
タペストリー
小物
小物
パターン
パターン
進行中
進行中
ポン
ポン
お出かけ
お出かけ
植物
植物
いろいろ
いろいろ

2016年4月7日木曜日

我が家のチューリップ

チューリップ

写真は昨日撮ったチューリップです。
黄色、紫、赤色。
チューリップの花を見ると春の訪れを感じます。

今日は、昨日とは打って変わってのお天気。朝から強い風と雨です。
チューリップは花を閉じて耐えているようですが…大丈夫かなぁ。

4 件のコメント:

  1. 我家のチューリップは 終りました
    来年は 色数を増やしたいと思って居ます
    チューリップは わりと丈夫な花ですネ 虫食いも無いです
    クロッカスが沢山出てくれて嬉しかったです
    雨で 桜もお終いになりそうですネ! TVが
    静かになります(笑)

    昨日 ベニシアさんの録画を見ていたら においスミレの花を砂糖漬けにしていました
    食用スミレだったら出来るそうです
    大原の里暮らし 好きです もう長い事行ってません!外国人旅行者そこまで行っていないですよね!

    返信削除
    返信
    1. みのと0224さん、こんばんは。
      夕方、チューリップを見てみると強風で倒れそうになっていました。
      桜もこの雨で散ってしまいそうですね。
      私もゆっくりと大原の散策してみたいです(*^^*)
      外国人旅行者いるかもですよ。

      削除
  2. 昨日と打って変わって 今日のお天気は 花たちには可愛そうなお天気でした。
    でも、耐えてくれてるんでしょ?頑張ってるんだぁ〜。。。
    負けてられませんね、われわれも・・・。
    雨の湿気で 途端に腰痛 頭をもたげてきますが・・・
    チューリップだって頑張ってんだもん、私もチクチク頑張ろうっと。。。
              もっと、ほかのことに頑張らないといけないのよねぇ 笑

    返信削除
    返信
    1. メーメーさん、こんばんは。
      チューリップ倒れそうになっていましたが、なんとか頑張ってくれています!
      私もパッチワーク頑張ろうと…今日の昼間、イブニングスターの型紙だけ作りました〜!
      これから布選びします(^_^)

      削除