top

キルトとポン2
キルター日記
日々発見したことや感じたことをつづります。
キルト回顧録
思い出の作品を紹介します。
ポン
ポンとの暮らしをつづります。
Quilt-Suki
家事のあいまに、ちょこちょこパッチワーク作り。
タペストリー
タペストリー
小物
小物
パターン
パターン
進行中
進行中
ポン
ポン
お出かけ
お出かけ
植物
植物
いろいろ
いろいろ

2016年3月3日木曜日

ひな祭り・ひし餅ご飯


今日はひな祭り。
ポンの健康を祈って、ひし餅ご飯を作りました。
大好きな犬用のボーロも添えましたよ。

ひし餅ご飯の上段はゆでてすりおろした人参を、下段はアオサを暖かいご飯に混ぜるだけ。

6 件のコメント:

  1. ウワァ、丁寧だこと!!!!
    我が家 今日が何の日かなんて考えてもみなかった。笑
    亡くなったバァちゃんの誕生日の次の日。ワハハ
    夕食のおかずも、毎度の通り 酒のつまみばっかりぃ。。。笑

    返信削除
    返信
    1. メーメーさん、こんばんは。
      我が家の三女なので、お雛祭りのお祝いです(*^^*)
      あっという間に、ペロリと完食しました(笑)
      また、いろいろ作りたいと思います。

      削除
  2. こんばんは~(^_-)-☆
    まぁ!美味しそうなひし餅ごはんだこと…
    私が頂きたい位ですよo(*^▽^*)oあはっ♪

    ポンちゃんしあわせね(*⌒∇⌒*)ニコッ

    返信削除
    返信
    1. ポポさん、こんばんは。
      ご飯が大好きなポンなので、喜んで食べていました。
      完食後、ドッグフードも食べてお腹いっぱいの様子でした(笑)

      削除
  3. ぴい子です!

    これまた、美味しそうな菱御飯~
    ポンちゃんの見つめる表情が、これまたたまりません!
    お祝いをしてもらえるポンちゃんは本当に幸せ。
    幸せでお腹も一杯になったでしょうね!

    返信削除
    返信
    1. ぴい子さん、こんばんは。
      白いご飯が大好き、早く食べたいなぁって顔です(笑)
      いつもよりたくさん食べて、お腹いっぱいになり、ぐっすり寝てました。

      削除