top

キルトとポン2
キルター日記
日々発見したことや感じたことをつづります。
キルト回顧録
思い出の作品を紹介します。
ポン
ポンとの暮らしをつづります。
Quilt-Suki
家事のあいまに、ちょこちょこパッチワーク作り。
タペストリー
タペストリー
小物
小物
パターン
パターン
進行中
進行中
ポン
ポン
お出かけ
お出かけ
植物
植物
いろいろ
いろいろ

2016年2月28日日曜日

ベンケイソウ

ベンケイソウ

園芸店で、多肉質の葉っぱが目にとまり即買いしました。

お店にあった名札には消えそうな字で「ベンケイソウ」と書いてあったので、帰宅後、調べてみると、東アジア原産の多肉植物とのこと(*^^*)

小さくて弱っていますが、なんとか大きくなって欲しいです。

2 件のコメント:

  1. こんばんは~
    3月10日が『サボテンの日』なんですって 知りませんでした。
    私の結婚記念日です。

    サボテンの種類は、一体何種類あるのでしょうね?
    見るもの全部 違って見えてしまいます(笑)

    以前は、砂漠のイメージが怖くてその地で咲くサボテンが苦手でしたが
    最近は、可愛いと思うようになりました。
    よく見切り品として園芸店で売っています。それを買って育てたら元気になります。
    結構 楽しめます。サボテン用の砂とかが沢山あります。出かけたら覗いて見ます(楽)


    返信削除
    返信
    1. motoni0224さん、こんにちは。
      サボテンは品種改良されたものもあると聞きましたので、数えきれないほどたくさん種類があるんでしょうね!
      私も園芸店へ行くと、見切り品の多肉を見てしまいます(笑)
      これから暖かくなり成長が楽しみですね(*^^*)

      削除