top

キルトとポン2
キルター日記
日々発見したことや感じたことをつづります。
キルト回顧録
思い出の作品を紹介します。
ポン
ポンとの暮らしをつづります。
Quilt-Suki
家事のあいまに、ちょこちょこパッチワーク作り。
タペストリー
タペストリー
小物
小物
パターン
パターン
進行中
進行中
ポン
ポン
お出かけ
お出かけ
植物
植物
いろいろ
いろいろ

2016年2月16日火曜日

ピースワークで花作り


春の訪れを告げてくれる黄色のヒメリュウキンカが庭にたくさん咲いています。
とても綺麗な黄色なので、布でも黄色の花を作ってみました。
花芯はまだですが(^_^*)

ブログのデザインをBLOGariの「キルトとポン」とほぼ同じにしました。

4 件のコメント:

  1. 花の真ん中 真ん丸を一枚にすると 主張しすぎません?
    ちっちゃく分割するか 真ん丸を二重三重に すると かわいいかもぉ〜
    他人様の事に口出ししてごめんなさい。けど、あまりにもかわいいと思ったので。
    花びらのカーブ具合 大変だったでしょう。。。

    返信削除
  2. メーメーさん、こんばんは。
    花芯をどんな感じにしようかな〜っと考えていたので、嬉しいです。
    アップリケが苦手なので、花びらはピースワークで縫いました(^_^*)
    続き、頑張ります!

    返信削除
  3. こぶしの母さん2016年2月20日 9:39

    ヒメリュウキンカの花、和歌山でもあちこちで咲き始めています。
    花びらにツヤがあって綺麗な黄色ですよね~。
    ポン母さんのヒメリュウキンカがどんな花になるか楽しみです\(*^▽^*)/

    返信削除
  4. こぶしの母さん、こんばんは。
    春が近づいてきてますね。
    遠くからでも目立つ黄色で、ほんと綺麗ですよね!
    大好きな植物なので、綺麗にパッチしたいです(*^^*)

    返信削除