top

キルトとポン2
キルター日記
日々発見したことや感じたことをつづります。
キルト回顧録
思い出の作品を紹介します。
ポン
ポンとの暮らしをつづります。
Quilt-Suki
家事のあいまに、ちょこちょこパッチワーク作り。
タペストリー
タペストリー
小物
小物
パターン
パターン
進行中
進行中
ポン
ポン
お出かけ
お出かけ
植物
植物
いろいろ
いろいろ

2018年7月22日日曜日

パターン・ヨット

猛暑が続く毎日。
夏のミニフレームを作ろうと思い立ち、パターンは「スイカ」にしようか「朝顔」にしようか迷いましたが、「ヨット」に決まり!
青い海とヨット、太陽をイメージしながら、ハギレで一気に縫いました~!
うーん、ごちゃごちゃして、かなりわかりづらい・・・(*_*;

このフレームの写真、庭で撮っていたのですが、モクレンの葉に小さなカマキリが!
カッコイイ姿を撮ろうと待ちましたが、思うようなポーズはとってくれませんでした。
可愛い目でこちらをじっと見ています。

2 件のコメント:

  1. こぶしの母さん2018年7月23日 15:33

    すごい!ヨットだと一目で分かりました!
    青い海とヨット。夏らしい涼しげなフレームですね(^^)

    カマキリの赤ちゃん、ちっさくて可愛いですね。
    それにしてもモクレンの葉が大きくてビックリ(笑)

    返信削除
    返信
    1. こぶしの母さん、こんにちは
      西日で暑くなるトイレにフレームを置きました。気持ち涼しく(笑)

      1.5cmぐらいの小さなカマキリで可愛かったです(*^^*)
      モクレンは花後、これでもかってぐらい強い剪定をしています。
      なのに毎年葉っぱが大きくなっている感じです!!反骨精神かな(笑)

      削除