top

キルトとポン2
キルター日記
日々発見したことや感じたことをつづります。
キルト回顧録
思い出の作品を紹介します。
ポン
ポンとの暮らしをつづります。
Quilt-Suki
家事のあいまに、ちょこちょこパッチワーク作り。
タペストリー
タペストリー
小物
小物
パターン
パターン
進行中
進行中
ポン
ポン
お出かけ
お出かけ
植物
植物
いろいろ
いろいろ

2018年4月24日火曜日

ほぼ満開のヒラドツツジ

昨日、大阪府池田市五月山公園のヒラドツツジを見に行ってきました。
ほぼ満開! 大輪できれい!
ヒラドツツジを見ると、小学生の頃、花の蜜を吸っていたのを思い出します。

公園内にある五月山動物園にも立ち寄りました。のんびりできる小さな動物園です。
ぬいぐるみみたいなウォンバット。
食事中でした(*^^*)

2 件のコメント:

  1. こぶしの母さん2018年4月24日 17:13

    キレイで立派なツツジですね~。
    私も蜜を吸っていた子供の頃を思い出しました。
    ツツジの花の香りも思い出します。
    懐かしいな~(*^^*)

    五月山動物園のウォンバットはまだ元気に居るんですね。
    昔何度か子供を連れて見に行きました。
    歩く後ろ姿が、我が子がハイハイしている姿に似ていて面白かったのを思い出します。

    返信削除
    返信
    1. こぶしの母さん、こんにちは。
      この連休にはツツジが満開になりそうです。
      見応えたっぷりだと思います!

      写真は撮れませんでしたが、歩き回っていたウォンバットもいましたよ。
      確かにハイハイしている姿に似ていますね!
      コロコロ可愛いですね(*^^*)

      削除