top

キルトとポン2
キルター日記
日々発見したことや感じたことをつづります。
キルト回顧録
思い出の作品を紹介します。
ポン
ポンとの暮らしをつづります。
Quilt-Suki
家事のあいまに、ちょこちょこパッチワーク作り。
タペストリー
タペストリー
小物
小物
パターン
パターン
進行中
進行中
ポン
ポン
お出かけ
お出かけ
植物
植物
いろいろ
いろいろ

2017年4月3日月曜日

チューリップの花とパターン

植えっぱなしだったチューリップの花が咲きました。
鮮やかな黄色で嬉しいです(^^♪
昨年の秋に植えたチューリップは、芽が大きくなり葉っぱが伸びてきました。
チューリップが咲き始めたので、ハギレを使って急いで縫ってみました。

6 件のコメント:

  1. まーるいカーブが可愛らしいです。

    返信削除
    返信
    1. motoni0224さん、こんばんは。
      今日はとっても暖かでした。
      チューリップは一気に大きくなったみたいです!
      次は何色のチューリップが咲くか楽しみです(*^^*)

      削除
  2. ご無沙汰しました・・・
    で、読み逃げメーメーしてました。笑
    ちょっとうつ状態寸前ってところかな?
    なるべく明るくは 振舞ってますけどぉ。。。
    チューリップのピンク そしてまあるい形
    どれも私にはない感覚です。笑 可愛いのよねぇ。。。人柄だね。

    返信削除
    返信
    1. メーメーさん、こんにちは。
      季節の変わり目もあって不安定な天気ですね。
      どうぞお大事になさってください。
      私は最近いろんな時に加齢を感じます。
      おばあちゃんだから、仕方ないか~(笑)

      削除
  3. こぶしの母さん2017年4月4日 10:43

    季節を追っかけてキルトを作るのって楽しそうですね。
    それを作れる技術とセンスも尊敬しちゃいます(^^)

    返信削除
    返信
    1. こぶしの母さん、こんにちは。
      サクサク縫ってキルトに仕上げたいところですが、1枚だけ縫って休憩しています(^_^;)
      ここ最近は、もっぱら花の写真を撮る毎日です!

      削除