top

キルトとポン2
キルター日記
日々発見したことや感じたことをつづります。
キルト回顧録
思い出の作品を紹介します。
ポン
ポンとの暮らしをつづります。
Quilt-Suki
家事のあいまに、ちょこちょこパッチワーク作り。
タペストリー
タペストリー
小物
小物
パターン
パターン
進行中
進行中
ポン
ポン
お出かけ
お出かけ
植物
植物
いろいろ
いろいろ

2016年12月1日木曜日

師走

今年もあと1ヶ月を残すのみとなりました。
一年過ぎるのがやたらと早く感じます。歳ですね(笑)
ムスカリの芽
11月中旬ごろに植えたムスカリがもう芽を出しています。

4 件のコメント:

  1. ムスカリ やっぱり地植えが良いのかな?
    しっかりした葉がでますね!
    植木鉢に球根を色々植えてますがヒョロヒョロのしか
    出て来ないです。
    水仙ばかり増えてね!ムスカリは年中植えたままですか?

    返信削除
    返信
    1. motoni0224さん、こんにちは。
      久しぶりにムスカリを買いました。植木鉢が無かったので、今回は地植えです。
      水仙いいですね(*^^*)清楚で大好きです。
      芽が出始めているころでしょうか。

      削除
  2. こんにちは 水仙はもう28cm位にのびていますよ
    もう直ぐツボミガ膨らんで来ると思います
    お正月には咲き出します
    植えっぱなしです 減らすのが可哀想でネ!
    春に徹底的にスペアミントの根っこと茗荷を抜いたら
    出て来なくなりました。
    瓦を埋めて境界線を作ったからです
    これ以上増やさない様にと考えても負けてしまってます(笑)

    返信削除
    返信
    1. motoni0224さん、こんにちは。
      わぁすごい!水仙大きくなっていますね(*^^*)
      凛とした姿で美しいですよね。
      お正月、楽しみですね!
      私も水仙を植えたくなりました。

      削除