top

キルトとポン2
キルター日記
日々発見したことや感じたことをつづります。
キルト回顧録
思い出の作品を紹介します。
ポン
ポンとの暮らしをつづります。
Quilt-Suki
家事のあいまに、ちょこちょこパッチワーク作り。
タペストリー
タペストリー
小物
小物
パターン
パターン
進行中
進行中
ポン
ポン
お出かけ
お出かけ
植物
植物
いろいろ
いろいろ

2016年7月28日木曜日

多肉植物「ゴルビュー」

ゴルビュー
我が家では、初めての赤色の花が咲きました。
赤でも朱色みたいな赤です。
葉っぱは、むっちり。

4 件のコメント:

  1. 生協で多肉植物のセット販売がありましたが 今回は諦めました
    花を増やし過ぎで大変です(笑)
    サボテンの花の色は 綺麗ですね!あのとげとげから綺麗な色が出てくるのが
    不思議です

    返信削除
    返信
    1. motoni0224さん、こんにちは。
      お庭でたくさんのお花を咲かせておられるのですね!
      暑い中水やりが大変ですが、綺麗な花が咲くと嬉しいですね。
      私は多肉植物にはまってしまいました。
      ちっちゃな花が咲くのも楽しみです。

      削除
  2. こぶしの母さん2016年8月2日 14:58

    白や緑の花も神秘的で綺麗でしたが、やっぱり赤い花は可愛いですね。
    上手に育てられてますね(^^)

    返信削除
    返信
    1. こぶしの母さん、こんばんは。
      赤色は目立ちますね〜!
      毎日とても暑い日が続くので 、夏バテ気味の多肉さんもいます。
      なんとか乗り切ってほしいです。

      削除