top

キルトとポン2
キルター日記
日々発見したことや感じたことをつづります。
キルト回顧録
思い出の作品を紹介します。
ポン
ポンとの暮らしをつづります。
Quilt-Suki
家事のあいまに、ちょこちょこパッチワーク作り。
タペストリー
タペストリー
小物
小物
パターン
パターン
進行中
進行中
ポン
ポン
お出かけ
お出かけ
植物
植物
いろいろ
いろいろ

2016年5月29日日曜日

多肉植物「グリーンペット」の花

グリーンペット

怪獣みたいな「グリーンペット」に、初めて花が咲きました!
みずみずしい緑に、白が映えて美しいです。
つぼみには全く気が付かなかったので・・・花が咲いてうれしいです(*^^*)

4 件のコメント:

  1. サボテンは 可愛い花を咲かせますね!

    我家は 手入れが足らない 面倒見なくては
    反応無いですネ!\(_ _)ハンセイです

    返信削除
    返信
    1. motoni0224さん、こんにちは。
      可憐な小さな花が咲くので可愛いです!
      多肉植物は水やりが忘れた頃なので楽なんですよ。
      今日も1ヶ月ぶりに水やりをしたところです(*^^*)

      削除
  2. こぶしの母さん2016年5月30日 10:27

    可愛くて清楚な感じの花ですね。
    あまり変化のない多肉植物なだけに、
    花が咲くのは本当に嬉しいでしょうね~(^^)

    返信削除
    返信
    1. こぶしの母さん、こんにちは。
      花を見つけて写真を撮る時、嬉しすぎて手が震えていました(笑)
      まさか今年花が咲くとは思っていませんでしたので…嬉しすぎですっ(*^^*)

      削除