top

キルトとポン2
キルター日記
日々発見したことや感じたことをつづります。
キルト回顧録
思い出の作品を紹介します。
ポン
ポンとの暮らしをつづります。
Quilt-Suki
家事のあいまに、ちょこちょこパッチワーク作り。
タペストリー
タペストリー
小物
小物
パターン
パターン
進行中
進行中
ポン
ポン
お出かけ
お出かけ
植物
植物
いろいろ
いろいろ

2016年4月25日月曜日

クリーム色のチューリップと多肉植物の花


我が家のチューリップは全部咲き終わったと思っていたのですが、
ここ数日で急に背が伸びてきて、こんなに可愛らしいクリーム色のチューリップが咲きました。
柔らかな色合いです。
名札が無かった多肉植物にも小さな花が咲きました。
うれしいです。

6 件のコメント:

  1. 多肉植物のブームが来てるみたいですね
    何年もかかって ちょこっとだけ大きくなるような・・・
    そんな高価なものが 盗難にあったとか
    何千万もの損害ですって・・・植物と言ってられませんよ。

    返信削除
    返信
    1. メーメーさん、こんにちは。
      盗難の話は知りませんでした。
      そういえば、近所の園芸店で1鉢10万円前後で売られている多肉植物が並んでいました。
      それはそれは立派な多肉で、緑の宝石ですね。

      削除
  2. その事 私も見ました
    高価なものでしたね!
    昔は 万年青が高価な物がありましたね!
    夫が 『斑入り』のを育てていました
    お嫁に行った先で今も育っています

    返信削除
    返信
    1. motoni0224さん、こんにちは。
      そうですね!縁起が良いと言われる万年青も素敵ですね。
      斑入りは美しいでしょうね。
      元気に育ってくれると嬉しいですね!

      削除
  3. こぶしの母さん2016年4月27日 17:21

    クリーム色のチューリップ、優しい色で癒されますね~。
    名札も付けてくれていなかった多肉さんも、
    ポン母さんのおかげで、ちゃんと花を咲かせたんですね!
    多肉さんも喜んでいますよ(^^)
    複雑で神秘的で美しい花ですね。

    返信削除
    返信
    1. こぶしの母さん、こんばんは。
      あまり変化のない多肉たちも、ここ数日の暖かさで動き出したようです。
      新芽が出たり、背が伸びたり…毎日見るのが楽しみです(*^^*)

      削除