top

キルトとポン2
キルター日記
日々発見したことや感じたことをつづります。
キルト回顧録
思い出の作品を紹介します。
ポン
ポンとの暮らしをつづります。
Quilt-Suki
家事のあいまに、ちょこちょこパッチワーク作り。
タペストリー
タペストリー
小物
小物
パターン
パターン
進行中
進行中
ポン
ポン
お出かけ
お出かけ
植物
植物
いろいろ
いろいろ

2016年3月28日月曜日

血圧計カバーを作りました


先日、健診を受けたのですが、ちょっと血圧が高めでした。
お薬は飲まなくていいという事でしたが、自宅で毎日、血圧を測って様子をみるようにと言われたので、
今まで家で手首式を使っていましたが、腕を通す血圧計を買いました。

血圧計は机の上に置いたままにしているので、サッとカバーを取り外して使えるように、血圧計の上の部分だけのカバーを作りました。

4 件のコメント:

  1. おはようさんです。血圧が高かったのですネ!頭痛は しませんか?
    私は、年末前から血圧が上がってしまい1週間お薬を飲みました
    内科を止めて 漢方薬にして 飲んでいたら 頭痛が無くなり血圧も
    落ち着きました

    気温の寒暖が激しいと バランスを崩すみたいです
    お互いに 気をつけましょうネ!

    カバ-をさっさと縫えるのですから大丈夫ですよ!(安)

    返信削除
  2. motoni0224さん、こんにちは。
    ありがとうございます。
    そうですね。まだまだお天気が不安定で寒い日がありますね。
    私も漢方薬を病院で処方され飲み始めています。
    体質改善して元気いっぱい過ごしたいです!

    返信削除
  3. こぶしの母さん2016年3月29日 15:14

    私も以前、健診で少し血圧が高めだと言われました。
    お互い、色々と悪いところが出てくる年齢になりましたね。
    血圧計が家にあると、さっと測れて安心ですね!
    カバーもすごく可愛い~(*^^)

    返信削除
    返信
    1. こぶしの母さん、こんにちは。
      ほんと、そろそろガタがくる年齢ですね。
      血圧計の前に座っただけで、ドキドキしちゃいます。

      削除