top

キルトとポン2
キルター日記
日々発見したことや感じたことをつづります。
キルト回顧録
思い出の作品を紹介します。
ポン
ポンとの暮らしをつづります。
Quilt-Suki
家事のあいまに、ちょこちょこパッチワーク作り。
タペストリー
タペストリー
小物
小物
パターン
パターン
進行中
進行中
ポン
ポン
お出かけ
お出かけ
植物
植物
いろいろ
いろいろ

2016年3月25日金曜日

庭の草抜きとスミレ・ヒメリュウキンカ

スミレ

今日は庭の草抜きをして掃除をしました。
庭に広がり過ぎたヒメリュウキンカは退場していただき、スミレはポンの被害も受けない場所に移植しました。

6 件のコメント:

  1. 庭仕事は 一日中していても 楽しいですネ! 綺麗になったら何十倍にもなります

    返信削除
    返信
    1. motoni0224さん、こんにちは。
      暖かくなり、庭の草がグングン伸びてきて、足の踏み場もないぐらいでした。
      今朝スッキリした庭を見ると、やはり気持ちいいですね。

      削除
  2. 今日、外仕事ですか?
    こちら 霧雨も降ったり止んだり
    風が冷たかったぁ〜 とても外仕事の日とは思えませんでしたよ。

    返信削除
    返信
    1. メーメーさん、こんにちは。
      こちらは朝晩はまだまだ冷えますが、昼間は気温が上がってきて過ごしやすくなってきました。
      草抜きをさぼっていたので、あっという間に草だらけの庭です。
      草は元気ですね〜!

      削除
  3. おはようございます。

    コメント、ありがとうございました。

    このところお天気続きで、空気もカラカラ、山も乾燥しています、育つ野草も今一良くありません。
    昨日は午後から雨が降りましたが、たいした降りでもありませんでした、ちょっと草木が濡れる程度で、期待したほど降りませんでしたね。

    庭仕事も春から楽しまれる花を植え替えられたのですね。
    これからの季節、暖かくなり雨が降れば雑草もどんどんはびこりますが、草引きも大変ですね。

    返信削除
    返信
    1. 山親父さん、こんにちは。
      今日は昼過ぎから買い物に出かけたら、狐の嫁入りにあいました。
      先日草抜きをしたところなのに、もうあちこちに雑草は元気に出ています。
      スミレを守るために草抜き頑張ります(^-^)

      削除